マカサプリ 更年期、肌荒れ 解消

マカサプリで更年期、肌荒れを解消

マカサプリを飲むようになって肌荒れや生理不順が解消されました!

 

女性
ストレスからか肌荒れが酷くなって悩んでいました。ネットで調べるとマカがホルモンのバランスを整えてくれて肌荒れに効果的だとわかり、コンビニやドラッグストアーで簡単に手に入り、手頃な価格のこちらの商品を購入してみました。

 

飲み始めてから1ヶ月と少しが経つのですが、肌の状態が良くなってきています。

 

以前は口の周りにプツプツとできものが出来ることが多かったのですが、今は出来にくくなりました。また出来てしまっても、酷くならずにすぐに治るようになりました。今まで化粧水や乳液などを変えても治らなかったものがマカを飲むようになって、肌の調子が良くなってビックリしました。

 

そして、マカのお陰でホルモンバランスが整ってきたようで、生理不順も解消されました。

 

最初の頃は朝起きて2つ、夜寝る前に1つ飲んでいたのですが、試しに1日2つ飲むようにしても、肌の調子が良かったので、今は朝と晩に1つずつ飲むようにしています。これからも毎日欠かさずに飲み続けていきたいです。

 

妊活に効果的なマカを飲んで妊娠した

 

女性
私は30歳を迎えて妊活を積極的にするようになりました。その際、担当医から勧められたサプリメントがマカです。妊活は食生活が大きく関わり、身体の調子を整えることによって妊娠しやすい身体にしていくことが重要なのですが補えない栄養素はサプリに頼ることが効果的です。

 

私はDHCのマカを選びました。コンビニでも手軽に購入できるので助かりました。マカは夫にも飲んでもらい、お互いに効果が出始めたのは2か月経った頃でした。私は生理不順が改善され悩まされていたPMSも軽くなり、夫は疲れにくくなった為、夫婦の営みが増えました。

 

排卵日も規則正しくなり妊娠しやすい日が確実に理解できるので妊娠力がアップしたことがとても嬉しく感じました。夫婦揃って元気になっていくことが目に見えて分かり、休みの日には旅行や登山などアグレッシブに動けるようになったのはマカのお陰かと思います。

 

マカを飲み始めて半年後、私の妊娠が発覚しました。

 

ずっと不妊に悩まされていたので本当に嬉しかったです。妊娠してからはマカは中断していますが出産後、母乳育児が終わり次第、復活しようと思います。妊活の為だけでなく健康で元気な身体を作ることにも役立つマカは長く飲み続けていきたいと思っています。

 

更年期対策にマカを飲んで疲れにくく感じました

 

女性
ここ一年ほど、朝からずっしりと沈み込むような疲労感に襲われ、普段なら何ともないことがおっくうで動けないという事が度々ありました。

 

どこか悪いのかもしれないと病院で診てもらっても異常なしで、そろそろ更年期の始まる年齢なので産婦人科の受診を勧められました。言われてみれば他にも思い当たるふしがありましたが、更年期なら病院に行く前にサプリなどでなんとかならないかと思い、マカを試してみることにしました。

 

それまでは男性の精力剤のイメージが強かったのですが、強壮だけでなく女性のホルモンバランスを整えるので妊活中や更年期の女性にも良いそうです。

 

フラコラにしたのは値段が安かったのと、一日分で9000mgのマカ成分が摂取できるという事で量が多くていいかなと思ったからです。艶々とした楕円状の粒で、少し大きめですが飲みにくいというほどではありません。味や匂いもほとんど感じません。

 

飲み始めてみると予想以上に早く効果が出て、三日くらいで疲れにくくなったのに気付きました。日によっては胸に張りを感じることもあり、ホルモン分泌にもいい影響を受けているような気がします。これは自分に合っていると思い飲み続けていますが、何もしてないのに疲れて動けないような事はほとんど無くなりました。